またもや、更新1日遅れでゴメンなさいっ。
「本命のカレが冷たいの」と先週、落ち込んでいた師匠・レイチェルですが、たちまち立ち直りました。
「だって、恋してることを楽しまないと、ソンじゃない?」
さすが、師匠! 落ち込みさえも、恋の醍醐味にしてしまうわけですね!?
確かに、恋しているからといって、常時ハッピーなわけではありません。自分にも相手にもいろいろ都合があるし。働くチワワである師匠も、仕事が忙しい日もあるわけですものね!
「そうよ!私もお仕事があるから、恋にうつつを抜かしてばかりはいられないのよ。落ち込んでたら、お客様にも申し訳ないじゃない?」
ご紹介が遅れましたが、師匠はドッグカフェで看板犬として働いているのです。(師匠の勤務先はこちら→ http://www.dragondance.jp/info.html)
「師匠、そのとおりです。恋して苦しいからといって、仕事の手を抜いてはいけませんよね。ま、人間の女子には多いんですけどね。自分の恋愛状況が仕事にモロに出てしまうオナゴが。なんだか知りませんが、仕事中にカレシからかかってきた電話に出て、いきなり泣き出したオナゴには閉口しましたよ。その後、仕事にならなくて早退しましたからね、彼女」
恋をすると、エネルギーが湧いてきてバリバリ仕事をしちゃうタイプの女子がいる一方で、「心ここにあらず」になってしまう女子もいます。どちらが格好いいか? というと。バリバリ働く女のほうに決まっています。
バリバリ働いて、バリバリ恋をしたいものですね! 師匠!
「あら、仕事も恋もバリバリしすぎると疲れるわよぉ。どちらも楽しまなくちゃ」
そ、そうですね…。師匠、よく、寝てますよね。カフェの営業中に…。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。