京都と兵庫に出張に行ってきました。別々の仕事の出張のスケジュールがいい感じに連続してくれたおかげで、京都から兵庫入りしました。
5月、6月と出張づくしでございました。振り返ると5月の出張は自由時間が豊富で、旅行のついでに仕事をしたぐらいのものでしたが、後半の出張は「これぞ、出張」という感じでみっちりお仕事をしてまいりました。
今回の出張では、京都の仕事が終わり、翌朝、京都から兵庫入りするという日の夜はひとり行動。「せっかくだから、晩御飯は京都のおいしいものでもいただきましょう」と思っていたのに、疲労困憊すぎてファーストキッチンに行ってしまいました。でも、店内にいた若い女の子たちが楽しそうに京都弁でおしゃべりしていたので、かろうじて「京都っぽさ」を感じることができました。
ヨレヨレとホテルに戻り、マッサージをお願いしてしまうほどの疲労っぷり。私の首筋をもみ始めるや否や、「凝ってはりますね」とあまりの凝りっぷりに驚愕するマッサージ師さん。もむほうももまれるほうも、トークをする余裕もなく、真剣勝負です。
終了後、元気を回復した私に対して、私の疲労をすべて吸い取ってくれたかのように、マッサージ師さんがどよーんとされていて申し訳なかったです。
京都に発つ日から、滞在中もほぼ毎日、5時30分起床だったせいか、体内時計がすっかり早まって東京に戻ってきてからも早起きです。その分、夜が起きていられません。今朝も早起きしたので、風太と散歩に行こうかと思ったのに、肝心の風太がぐうぐう寝ております……。