栗原貴子 1971年東京生まれ。
SPツール・ディレクター/ライター
会社員とライターの二足の草鞋を経験後、’98年雑誌を中心にフリーランスのライターとして独立。その後、広告関係、ブックライター、Webマーケティングにも活動の幅を広げて参りました。
タイアップ記事や番宣インタビュー、ブックレビューなど宣伝や販促を意図とした記事の作成、執筆を得意とする。また、タイアップ広告や広告、企業案内の分野ではブランディングから企画、構成、執筆まで一貫したディレクション、ライティングを手掛けています。
SP(セールス・プロモーション)ツールの制作を得意としております。
売り上げにつながるツール作りの過程で、経営者様、営業ご担当者様と密にお話し、商品やツールの課題をみつけ、長きにわたりご愛用いただけるSPツールを制作いたします。
これまでの具体的な実績・制作物については著作権、肖像権、秘密保持等の関係上、ここに記すことができません。お手数をおかけして恐縮ですが、メールにてお問合せくださいませ。
きものコラムニスト
着物好きという趣味から派生して、‘07年9月より'09年9月まで『InRed』(宝島社)にて連載『平松昭子&栗原貴子の嗚呼!お着物狂歌 セミ玄人的おしゃれ着物道』を執筆。これをきっかけに「きものコラムニスト」の肩書で、キャンペーンや百貨店イベントなどの監修や司会・出演の活動も行うように。
○監修・出演
『InRed 大人女子のお着物倶楽部』(宝島社 e-MOOK)
『InRed 大人女子の浴衣』(宝島社 e-MOOK)
またブックライターとして20冊以上のライティングの経験を持つ。
○著書
自身のダイエット経験をもとに書いた『キレイの処方せん -3㎏からはじまるわたしのしあわせ』(あおば出版)
○共著
先細りのアラサーOLが「しゃべるおばあさん猫」の“コーチング”によって、本当の幸せを見つけていく物語『ネ・コーチング 猫が教えてくれた本当の幸せ』(ナナ・コーポレート・コミュニケーション)