梅雨時になると、風太のお耳の調子が悪くなります。で、先日、獣医さんに連れて行きました。
待合室でご自身のワンちゃんが診察を受けている合間に、切り絵をしているマダムが。
「どうぞ!」
とワンちゃんの切り絵をいただく。
それがこちら。
「わあ!スゴイ!」
幼稚園児並みのリアクションをしてしまいました。
「動物なら、いろいろ作れますよ。何がいいですか?」
とマダムに言われ、猫と柴犬も作ってもらう。来月、不惑になるとは思えないはしゃぎっぷりに、自分でたじろぐ。心に潜んでいる「園児レベル」のマインドがいっきに噴出してしまいました。はしゃぎっぷりが恥ずかかったので、風太に「すごいね~」と見せて同意を求めましたが、クンクンと匂いをかいで『なんだ、食べられないじゃん』という顔。
ちなみに。風太がもらって嬉しいものは、1位「食べ物」、2位「ファッションアイテム」です。
獣医さんの診察台は、乗ると同時に体重が表示されるしくみ。人間の病院で導入したら、問題になりそうなシステムです。
体重13.9㎏。この数カ月、ダイエットに励んでいるわりに減っていない。母さんは、頑張っているのだから、風太ももっとガンバレよっ!
犬も加齢によって太りやすく、そして減りにくくなってくるものなのですね。
ワタクシの取り組みとしては、リンパマッサージ継続とともに、「リンゴ」を食生活に導入しております。本当は3日ほど、リンゴのみのプチ断食を試みたいのですが、ランチやディナーのお約束もあるので、1日の食事のどこかをリンゴに置き換えることにしたのです。
けっこういい感じです。
まず、生クリームとかの洋菓子類への欲求がなくなりました。洋菓子を食べないと、あまり、むくまないことも発見。お菓子類に限らず、私の場合、乳製品が太りやすさの原因なので、バターもヨーグルトも最小限にしていることもよいのかもしれません。
むくんでいて、疲れるアノ感じがカラダから抜けていくと、本当にラクちん。
Yahoo!のバナーに自分が出ることにも、少し、慣れてきました。じつは、最初のころは、いちいち、ギクッとしてました。
乳製品を避けるライフをご検討中でしたら、ビフィズス菌をぜひ、試してみてくださいね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。